転職サイト 本気分析「マイナビ看護師」

■サービス名 「マイナビ看護師」

■運営会社 株式会社マイナビ
 

■サービスの特徴

 

女優の波瑠さんをCMに起用していますね。会社の規模もリクルート、マイナビと言えば、日本の人材業界においては知らない人はいない大手ですのでとにかく安心だと思います。
何と言っても特徴的なことが1つあります。
それが直接会うということです。
ホワイトカラーであれば、直接会って担当者と面談をすることが当たり前なのですが、看護師さんの紹介会社は直接会って面談をするという会社は少ないと思います。それだけ看護師さんが多忙であるということもあると思いますが、マイナビ看護師に関しては”会う”ということを全面に打ち出しているので好感が持てますよね。
 

★伝えたいポイント!

圧倒的な知名度と求人数も多く”安心”して任せられる。

その理由は?

マイナビは大手です。大手だと何が良いのか?それは情報が集まるということです。googleで『看護師 転職』と検索をすると1番に出てきます。(広告を除く)つまり、最も検索をされた中で見られていて、サイトの内容も充実していると判断されている訳です。

求人の情報というのは検索等で1番になるとさらにそこに人が集まりますので、情報が集まりどんどん好循環になります。

つまり(^^)googleで最上位に表示されるということは求人の情報も看護師さんの登録も多いということが想定できます。

そして、登録をしていただいた看護師さんには”会う”と宣言をしています。

転職サイトには、複数に登録することを強くオススメをする(理由はコチラ)のですが、マイナビ看護師 を選択肢に入れないということはないかと思います。

 

<まとめ>

転職を成功させる決め手は、選択肢を増やすことです。googleから1番に選ばれているマイナビ看護師を選択肢から外すということはないかなと思います。

マイナビ看護師の場合は登録をしてみてもし担当者があまり自分と合わないなと感じたら、他の転職サイトに登録する前に1度担当者を変えてくださいと頼んでもいいかと思います。なぜならマイナビ看護師には求人の情報が多く集まって来ているので、他にない情報があるかもしれないので機会を失うことになってしまうからです。

いずれにしても、オススメ度は高いので転職を検討されている方は登録してみてください。
 
その他転職サイト
・ 本気分析「ナースJJ」就職支援金が売り!
 本気分析「ナースジョブ」 北海道、関西に強い!