転職サイト 本気分析「ナースジョブ」

■サービス名 ナースジョブ

■運営会社 株式会社メディカルジョブセンター

 

■サービスの特徴

 

看護師と薬剤師の人材紹介を中心とした会社のようです。

社長は27歳で起業をされて現在35歳(2017年)とても若い方ですね。

まず本社が札幌で、本部が東京、これが最も大きな特徴です。会社沿革を見ると2010年に神戸支社開設、2012年に広島市支社開設、2013年に福岡支社開設。

★伝えたいポイント!

北海道や関西、広島や岡山での転職を考えている方にオススメ!

2530.png

その理由は?

ナースジョブの会社沿革から首都圏や都市部は看護師紹介会社の競合も多いため、北海道や神戸、広島といた地域でしっかりと地域に根ざしたマッチングをしていると考えられます。

そうなると他の転職サイトにはない「ナースジョブ」だけの求人がある可能性が高いです。

大手の紹介会社は看護師さんと求人の多い首都圏、都市部に担当者を多く配置しますので、その地域の看護師さんを優先的にご案内することになります。そうなると自然と首都圏以外の地域の情報は薄くなります。また、事務長や看護部長も人間ですので、直接お会いして話をした会社にだけ求人を出しているというなんてことはよくあります。

<総論>

北海道や関西、広島や岡山辺りで求人を探したいとう方は他の会社と合わせて登録してみることをオススメします。

他の会社の方よりも自身の住まいの地域に詳しい担当者が多いかと思いますので、是非、大手の転職サイトの担当者と比較してみると面白いかもしれないですね。

<転職サイト比較>